第16回男女共同参画フェスティバル作文コンクール作品募集

 今年度で16回目を迎える、郡山市男女共同参画フェスティバルは、「だれもが共に生きることのできる社会を!」をテーマに開催いたします。この事業の一環として、郡山市内の中学生、高校生を対象とした作文コンクールの作品を募集いたします!今回のテーマは『今思うこと、出来ること』です。次代を担う皆さんが、可能性ある明るい未来のために、“今”伝えたいことは何ですか?様々な思いを聞かせてください。

 
作品募集要項
作品テーマ
『今思うこと、出来ること』
応募資格
郡山市在住・在学の中学生及び高校生
募集方法
①1,200字程度。400字詰原稿用紙3枚とし、未発表のものに限ります。
②原稿は縦書きとし、1行目に題名、2行目に学校名、学年、氏名を記入してください。(手書き・パソコン 両方可能です)
応募先
さんかくプラザ(郡山市男女共同参画センター)
応募締切
平成30年1月15日(月)必着
・最優秀賞 1名(賞状及び5,000円相当図書カード)
・優秀賞 若干名(賞状及び3,000円相当図書カード)
・佳 作 若干名(賞状)
・応募者には参加賞を贈ります。
表彰
平成30年2月24日(土)
「第16回郡山市男女共同参画フェスティバル」で表彰します。
また、最優秀の受賞者には、当日作品を発表していただきます。
応募作品の取り扱い
・受賞作品は「作文集」に収録することがあります。作品の応募をもって承諾を得たものとします。
・応募された方の個人情報は本コンクール(普及・広報を含む)以外の目的に利用することはありません。
・受賞者の氏名、学校名、学年を報道機関等に情報提供することがあります。作品の応募を持って承諾を得たものとします。