本文へスキップ

新型コロナウイルスに関することについて


施設の新型コロナウイルス感染症対策について

 郡山市の新型コロナウイルス感染症集中対策を受けて、当財団では施設の感染症対策の再確認を行っております。
 8/3 :文学の森資料館男女共同参画センターの確認を行いました。
 8/6 :労働福祉会館荒井中央公園野鳥の森学習館の確認を行いました。
 8/7 :ふれあい科学館の確認を行いました。
 8/11 :大安場史跡公園平成記念こどものもり公園の確認を行いました。
 
 施設の具体的な取り組みについては、施設名をクリックし各施設ウェブサイトをご覧ください。
 施設の利用者の皆様におかれましては、引き続き感染症対策のご理解、ご協力をお願い申し上げます。



【開催報告】新型コロナウイルス感染予防研修

当財団では、新型コロナウイルス・インフルエンザ等の感染症対策のもと管理運営を行っていますが、更なる感染予防を図るため、郡山市保健所の半澤正幸様を講師としてお迎えし、ウイルスの感染経路や効果的な消毒の方法等を学ぶ研修会を開催しました。研修の成果を生かし、より一層感染拡大防止に努めてまいります。





新型コロナウイルス感染症予防に関する取組みについて

当財団では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「福島県新型コロナウイルス感染拡大防止対策(令和3年4月22日改定:福島県)」及び「新型コロナウイルス感染症に係る市主催等イベント開催等及び市有施設の開館に関する指針(令和3年3月10日改正:郡山市)」に基づき、各施設の実情に合わせたガイドラインを制定し運用してまいります。

当財団管理施設の新型コロナウイルス感染症予防に関する取組みについては、各施設のウェブサイトで確認することができます。


公益財団法人郡山市文化・学び振興公社

〒963-8878
福島県郡山市堤下町1-2

TEL 024-934-2288
FAX 024-934-2326