けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター) けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター)

お知らせ

【重要】当分の間の会議室・練習室等施設利用について

 
令和2年5月19日(火)より当分の間、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、会議室・練習室等施設利用について下記の通り対応を取らせていただきます。なにとぞ、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
 
 
【令和2年5月19日から当分の間、会議室・練習室等施設ごとの定員等を下記の通りとさせていただきます。】
施設名 当分の間
の定員
備考
5階 集会室 100人 机・椅子の移動はできません。
左記リンク先の配置図をご確認ください。
特別会議室 10人
和室 10人 窓を2か所開けて利用してください。
人と人との間隔を2m程度確保してください。
4階 第1会議室 9人 机・椅子の移動はできません。
左記リンク先の配置図をご確認ください。
第2会議室 9人
第3会議室 28人
第4会議室 16人
3階 第1練習室 27人 合唱及び器楽の練習はご遠慮ください。
人と人との間隔を2m程度確保してください。
事前に練習の配置図をご提出ください。
第2練習室 15人
地下2階 リハーサル室 50人
 
 
【主催者(申請人)は、下記の感染症防止対策を行ってください。また、利用者・参加者の皆様へ事前の周知と利用日当日の徹底を行ってください。】
■マスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。
■手洗い、手指消毒をしてください。手指消毒の資材等は主催者(申請人)の方が準備してください。
■主催者(申請人)は、多くの方が触れる場所(ドアノブなど)をこまめに消毒してください。
■換気のため、部屋の出入口の扉は、常時開放しながら利用してください。
■利用当日は来館前に体温測定をしてください。
■主催者(申請人)は、利用当日、利用者・参加者の健康状態を把握するよう努めてください。
■当日を含め、過去2週間以内に発熱(受診や服薬等により解熱している状態を含む)、呼吸器症状(せき、くしゃみ等)がある方や具合の悪い方、感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある方は利用・参加をご遠慮ください。
■特定警戒都道府県からの利用・参加はご遠慮ください。5月25日に緊急事態宣言が解除された5都府県からの参加は、当面ご遠慮ください。
■大声での発声、歌唱や声援、接近した距離での会話または対面での長時間会話等がないよう徹底してください。
■利用者・参加者同士が手の届く範囲に長時間集まらないようにしてください。
■入退出時(入退出時の行列含む)や集合場所等において人と人との十分な間隔(できるだけ2mを目安に)が確保されるようにしてください。
■新型コロナウイルス感染症患者が発生した場合に保健所が行うクラスター発生対策を適切に実施できるよう、主催者(申請人)は、全利用者・参加者の氏名、住所と連絡先を把握してください。また、取得した個人情報は、適切に管理してください。
■足の不自由な方や妊娠されている方等を除いて、エレベーターの使用はできるだけお控えください。
 
※お客様用の駐車場はございません。また、当文化センターは敷地内禁煙となり、喫煙所もございません。こちらも事前に利用者・参加者の皆様へご周知ください。
 
 

【お問い合せ】
けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター)
TEL: 024-934-2288(8:30~17:15 定期休館日を除く)
※月曜日(月曜日が休日に当たるときは翌日)は休館日となります。