【重要】施設利用について

 令和2年5月19日(火)より当分の間、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、郡山市男女共同参画センター(さんかくプラザ)施設利用について次の通りとさせていただきます。

 なにとぞ、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

2階 ・会 議 室   定員数 12人  机・椅子の移動はできません。

                      リンク先の配置図をご確認ください。

   ・交 流 室   定員数 18人  机・椅子の移動はできません。

                      リンク先の配置図をご確認ください。 

   ・集 会 室   定員数 49人  人と人との間隔を2メートル程度確保してください。

 

1階 ・研 修 室   定員数 17人  机・椅子の移動はできません。

                      リンク先の配置図をご確認ください。

   ・調理実習室   休 止

   

   ・和   室   定員数 28人  人と人との間隔を2メートル程度確保してください。

                      【茶道具】は貸出できません。

   ・託 児 室   休 止

   ・学習スペース  休 止

 

◇窓を2か所以上開けて利用してください。

◇合唱及び器楽の練習はご遠慮ください。

 

 「主催者(申請人)は、次の感染症防止対策を行ってください。また、利用者・参加者の皆様への事前の周知と利用日当日の徹底を行ってください。」

 

◇マスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。

◇手洗い、手指消毒をしてください。手指消毒の資材等は主催者(申請人)の方が準備してください。

◇主催者(申請人)は、多くの方が触れる場所(ドアノブなど)をこまめに消毒してください。

◇部屋の出入口の扉は、常時開放しながら利用してください。

◇利用当日は、来館前に体温測定をしてください。

◇主催者(申請人)は、利用当日、利用者・参加者の健康状態を把握するよう努めてください。

◇当日を含め、過去2週間以内に発熱(受診や服薬等により解熱している状態を含む)、呼吸器症状

(せき、くしゃみ等)がある方や具合の悪い方、感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内に ある方は利用・参加をご遠慮ください。

◇大声での発声、歌唱や声援、接近した距離での会話または対面での長時間会話等がないよう徹底して ください。

◇利用者・参加者同士が、手の届く範囲に長時間集まらないようにしてください。

◇入退出時や集合場所等において、人と人との十分な間隔(できるだけ2メートルを目安に)が確保さ れるようにしてください。

◇新型コロナウィルス感染症患者が発生した場合に保健所が行うクラスター発生対策を適切に実施でき るよう、主催者(申請人)は、全利用者・参加者の氏名、住所と連絡先を把握してください。また取 得した個人情報は、適切に管理してください。

◇足の不自由な方や妊娠されている方等を除いて、エレベーターの使用はできるだけお控えください。

 

 

2020年05月26日