本文へスキップ

お知らせ

【お知らせ】見積書・納品書・完了届・請求書への押印省略について

2022年9月20日から、当公社へ提出いただく以下の書類について、代表者印の省略と電子メールでの提出ができるようになります。

1 対象書類
・見積書、納品書、完了届、請求書

2 押印を省略する場合
対象の書類に代表者の住所、商号(名称)、代表者職氏名及び連絡先に加え「本件責任者及び担当者」の氏名及び連絡先を記載してください。(記載例を参照ください)
【本件責任者】
 代表取締役等の社内において権限のある者、又は支店長、営業所長、部長等の権限の委任を受けた役職員とします。
【本件担当者】
 本件に関する事務を担当する者とします。本件責任者と同一人でも可とします。
※内容等の確認のため、記載いただいた連絡先には、必要に応じて当公社の担当者から連絡させていただく場合があります。

3 電子メールで送付する場合
本件責任者及び担当者を記載した場合は、当公社への電子メールでの提出が可能です。
PDF形式としてください)
※当公社担当所属から、対面による提出依頼があった場合はご協力をお願いします。

4 適用年月日
2022年9月20日以降に提出される書類から対象となります。

5 その他
今までどおり代表者印を押印したものでも受理します。
代表者印を押印した場合は、本件責任者及び担当者の記載は不要です。
※本件責任者及び担当者の記載がないものは、電子メールでの提出はできません。

お知らせ・Q&A
事業主の皆様へのお知らせ(PDF656KB)
請求書等の押印省略に関するQ&A(PDF114KB)

様式・記載例

完了届(記載例)「PDF30KB」
完了届(様式)「Word20KB」
請求書(記載例)「PDF114KB」
請求書(様式)「Excel59KB」

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

公益財団法人郡山市文化・学び振興公社

〒963-8878
福島県郡山市堤下町1-2
(郡山市民文化センター内)

TEL 024-934-2288
FAX 024-934-2326