けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター) けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター)

お知らせ

大ホールで合唱演奏会を開催

 2020年7月23日(木)に、「福島県立安積高等学校合唱団定期演奏会」が大ホールで開催されました。

 福島県立安積高等学校は、新型コロナウイルスの影響により、2020年3月の弦楽合奏部定期演奏会と5月の吹奏楽部定期演奏会を中止しています。今回の合唱団定期演奏会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための各種対策を行った上で開催となりました。ステージには、安積高等学校の合唱団に加えて、弦楽合奏部と吹奏楽部の皆さんも出演されました。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当センターガイドラインと学校側の方針により、舞台上で出演者同士の距離をとって演奏し、出演者と観客(学校及び部員の関係者のみ) との距離を確保するため2階席以降のみ客席を使用し、観客同士も前後左右四方一席をあけて客席を使用する、ソーシャルディスタンスを確保しての公演です。

 当センターでは、引き続き、主催者・関係者の皆様に当センターのガイドラインに基づき、新型コロナウイルス感染症拡大予防のご協力をお願いしてまいります。

【開催事例】
舞台: 反響板使用、オーケストラピット使用(舞台面積拡張のため) 、出演者約90人
客席:1階席の使用を制限(学校及び部員の関係者のみ) 約 400人