けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター) けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター)

お知らせ

大ホールで合唱団定期演奏会を開催

event2020.08.05_1.JPG event2020.08.05_2.JPG  

202085()に、「福島県立郡山高等学校合唱団第12回定期演奏会」が大ホールで行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事前打合せを行い、学校側の方針と当センターガイドラインに沿った対策を行った上での公演となりました。

郡山高校のスタッフが、観客の皆様へマスク着用・手指消毒の実施を呼びかけ、検温を実施した上で、大ホール内にご入場いただきました。

本番の舞台上では、郡山高校合唱団のすばらしい歌声が響きましたが、出演者同士の距離を確保して演奏しました。また、客席の利用についても、出演者と観客との距離を取るためステージから前4列を空けて使用し、前後左右四方一席をあけて使用しました。

当センターでは、引き続き新しい生活様式を踏まえ、主催者・関係者の皆様に、新型コロナウイルス感染症拡大予防のご協力をお願いしてまいります。

【開催事例】

舞台:反響板使用、オーケストラピット使用(舞台面積拡張のため) 出演者約50

客席:舞台から前4列の使用を制限 約500