- お申し込み方法
- 利用上の注意
- 使用当日の注意点
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- 新型コロナ...ガイドライン
利用上の注意
事前打ち合わせのお願い
- 当センターを使用されるときは、使用日当日の進行を円滑にするため、使用日の1月前を目安に舞台の運営、設備・備品の管理、警備計画等について当センター係員と打ち合わせを行ってください。
- 舞台等の進行プログラムは、担当係員と十分に打ち合わせの上、スケジュールを調整し作成してください。
- 催物のポスター、チラシ、プログラム等は、打ち合わせの日までに提出してください。
催し物の広告・宣伝について
- 催物の広告、宣伝及び入場券の販売は、施設の使用許可書を受領してから行ってください。
- ポスター、チラシ及び入場券等には、責任の所在を明確にするため、使用の許可を受けた方を主催者として問い合わせ先等を必ず掲載してください。
なお、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ等で宣伝する場合も同様にお願いします。 - 郡山市麓山地区立体駐車場の駐車台数には限りがございますので、ポスター、チラシ及び入場券等にご来館の際は公共交通機関等をご利用くださるよう願う旨を必ず掲載して作成されるようご協力をお願いします。
- チラシは事前にご持参いただければ調整して掲示いたします。
立て看板(ただし、大・中ホール、展示室ご使用の場合に限ります。)は、施設の使用許可を受けた期間に限り正面入口脇に設置できますので事前にお申し出ください。※立て看板は、大きさ、材質、取り付け方など注意事項がありますので、作成前にご相談ください。
催物運営に必要な人員の手配
- 主催者は、必ず会場使用責任者を決めてお申し出ください。
また、催物の問い合わせや諸連絡に応じていただく係員を主催者事務室に配置し、責任をもって催物を運営してください。 - 催物当日の入場者の受付案内、整理、チケットのもぎり、場内アナウンス、非常時の避難誘導員等の各係員は、主催者側でご手配ください。
- 大・中ホールご使用の場合、舞台進行に必要な舞台技術員(舞台・音響・照明)等は主催者側でご手配ください。
なお、事前打ち合わせの際に担当係員と打ち合わせをお願いいたします。 - 付近の違法駐車を排除するため、催物当日に車の誘導整理員をご手配いただくことがあります。
なお、使用日によっては、当センター西側にある主催者専用の駐車場がご利用いただけますので、使用を希望される場合は事前にお申し出ください。ただし、当該駐車場を管理する責任者を主催者側でご手配ください。
許可が必要なもの
- 主催者が特別の設備または付属備品以外の器具を使用する場合は、許可が必要となりますので、事前にお申し出ください。
なお、主催者側が備品または器具等(電気器具等)を持ち込まれる場合も同様に許可が必要となりますので、事前にお申し出ください。 - 使用を許可された施設内(大ホール・中ホール・展示室)であっても物品販売、物品配布、宣伝活動、写真・ビデオ撮影、録音、寄付行為等を行う場合には、許可が必要となりますので、事前にお申し出ください。
- 通常の入場券以外に優待券や特別入場券を発行する場合は、事前にお申し出ください。
なお、これらの券には入場者数が定員に達した場合には入場をお断りする旨必ず明記してください。
主催者側で準備するもの
催物・会議等の案内表示、看板、事務用品(紙、筆記用具、画鋲、セロテープ等)、接客用のお茶の葉等、当センターの付属備品以外で催物の開催に必要な物品は、すべて主催者側がご用意ください。
ただし、茶器道具等貸し出せる備品もございますので、事前にご相談ください。
敷地内禁煙のお願い
当センターが管理する建物内及び敷地内を含めたすべての場所は禁煙です。(郡山市の公共施設は「敷地内禁煙」です)
敷地外での喫煙であってもマナーやモラルを守り、周囲の方々への受動喫煙にならないよう運営者や参加者に周知ください。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。